R9 290の性能スコア、レビューは

20500です!Radeonに強いこだわりがある方におすすめです!

r9290R9 290Xの下位モデルとして登場したものの、ただの下位モデルでは終わらなかったおすすめのグラボです。

ミドル並みの価格でハイエンドの性能を持ち、290Xとの性能差はほとんどなくGTX780の対抗機として堂々と登場しました!

 

4K解像度ではTITANと並ぶ性能を持ってはいますが、基礎性能が違い過ぎるのでゲーマーにとってはあまり参考にならない数値かもしれません。

 

Radeonに最適化されているゲームが増えている中でGeForceと肩を並べる性能を誇るグラフィックボードです。
そういう意味ではゲームごとに性能にムラがあるので安定感は欠けるかもしれません。
ベンチーマークではGTX780に10%以上スコアを離されていますが、基本的な性能や潜在能力の高さではひけをとりません!

 

ただドライバの不具合なども報告されているのでその点はしっかりと考える必要があります。。
ドライバの不具合はRadeonやnVidia関係なく起こるもので、価格帯での性能は決して悪くないので候補に入れてもいいと思います。
Radeonで唯一おすすめランキングに入っているグラボなので後悔はしないでしょう!

 

ゲームによっては高い潜在能力を秘めていてGeForce以上の性能を発揮します!
捉え方次第ですが、ドライバの関係で現在は不安定な性能となっている部分もあります。
しかしながら、最高のドライバが公開されれば一躍最高のグラフィックボードになるでしょう。

 

>>>>>R9 290をAmazonに見に行く<<<<<

 

このページを見たあなたにおすすめ記事紹介

対応ゲーム、グラボのスコア比較表 人気!!

おすすめグラフィックボードランキング【ミドル・ハイスペック】 (TOPページ)

 

R9 290に最適な電源

最低電源 700W
推奨電源 900W
おすすめ電源 CoolerMaster社製 80Plus Gold電源ユニット Vシリーズ RSA00-AFBAG1-JP (V1000W)